こいのぼり

Pap_0372
年長さんになってから、グループで何かしたり、二人組で何かすることが増えたりしているようで、これも二人組で作った鯉のぼり。カラーのビニールに型紙から切り抜いた色紙で鱗にしています。娘ちゃんらしい配色だなぁと思いつつ、女の子同士で作ったと言っていたので、もめずに色も決まったのかなと思ったり。二人で作った物は持って帰ってこないと言ってたので、泳いでいるところを写真に撮ってみました。綺麗な青空に映える色だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作品集

Grp_0375
自分の書いた作品を壁に貼って、展覧会だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタさん

131206_160604
サンタさんとクリスマスツリー。クリスマスツリーは大人がやらないと、一枚の折り紙で出来ているから、星のところが取れそうになるくらいドキドキでした。一枚の折り紙でクリスマスツリーが折れるってすごいなぁと思いつつ、翌年になったらこの折り方も忘れてしまったいるんだろうなぁと思っている私がいますよ。。。
どこかに綺麗に置いておくべきなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

株主優待

Pap_0298
今回はこんな感じ。豆乳飲料はまぁ名前から想像するとおりの味でした。あと、鶏チリは結構甘めに感じた。カロリーハーフのケチャップはトマトソースな感じ。うちは一番カットトマトが当たりかなーという感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン

131022_164401
娘ちゃん作。ラーメンとお箸のセット。なかなか上手にできてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

幼稚園で初めての運動会。一生懸命練習しているとは聞いていたけれど、ちゃんと出来るかドキドキでした。ワンテンポずれたり周りを確認しながら動いたり、うちの娘ちゃんらしいなぁと思いつつ見てました。親が一緒にする競技はダンスとリレー。なんだか知らない間にリレーはアンカーになっていて、どうしようと思いましたよ。並ぶ順番とか背の順とかどうなってるのーと思っている間にリレーの順番。
お菓子の家がモチーフになってて、家にお菓子をつり下げて、折り返して帰ってくるというものでした。娘ちゃんも私もそんなに足が速くはないのに、ものすごく僅差で、何かあったらこの少しのリードが失われてしまうという緊迫した状態。娘ちゃん、こういう時に負けてしまったら泣くよな。。。とプレッシャーがかかりつつスタート。で、数歩走ったら靴が脱げてしまうと言うアクシデントが。それでも娘ちゃん落ち着いて靴を履かせてもらって、泣かずに走り出したのでその事に感動してしまって、お母さんはちょっとうるっときたよ。結果、勝利出来ました。あとから先生にも娘ちゃんの事だから、泣いてしまうかと思ったけれど頑張ったねと褒めてもらって、とっても誇らしそうでした。
一番最後にみんなに頑張ったねメダルと賞状をもらっておしまいでした。いろいろと成長が見られたけれど、一番はリレーだったなぁ。ちょっと欲が出て、来年は周りの子を見ないでも、一人でダンスできるようになって欲しいなとか思ったりもしたけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会延期で明日に持ち越し。娘ちゃんは残念そうだけど、全くの中止になるより良いんじゃないかなという事で、気持ちを落ち着けてもらいました。いっぱい練習してたし、ダンスも家で踊ってくれたのを見ていたから。お母さんと一緒にやる競技もあるそうで、今からドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«花屋敷